ミルフィーユと思考

食べもの、デザイン、外国と不思議が好きな高卒がけっぷちアラサーがたくましく生きたい

この部屋の片隅から思いついたはじめの一歩

はじめまして〜!トーコと申します!

ブログは遠い遥か昔、ガラケー時代の狭いケータイ画面で見るようなやつを

女子高校生時代に作るぶりです...(分かる人いるかな...)

基本は面白そう!と思った色んなテーマを追いかけていきますが

もっと人生楽に生きていけるような考え方を身に付けることができればいいな〜と思い、

時々人生とかくれんぼもやっちゃうようなブログにしたいと思います〜!

ちなみに偉大なるはじめのブログタイトルはあの映画からヒントをもらいました〜フフ、、、

てかモロバレだと思いますけどね!

しかし色んな映画や本、舞台を見た際に、印象に残るようなシーンやセリフ、一言や見出し。

当たり前のようで自分にとっては新鮮だと感じる言葉は

自分の語彙力をさらに豊かにすることに繋がると思ってますので

日常の中でたくさん使っていいんじゃないの〜と主張してみたり...!

 

新しい言葉や言い回しは面白いし自分も周りもハッピーになりそうですね!

今日はここまで!